新米親父のパパ力向上メモ

2014年に第1子の、2018年に第2子の父親になりました

弟君の言葉の状況

基本的に前回の投稿と同じ状況が続いています。

  • さ行はまだ出てきません。
  • 耳にした言葉をよく真似します。
  • 単語は同じペースで増え続けています。
  • 発音は少し上達しましたが、相当怪しいです。親でないと絶対にわからないレベルの単語もあります。

ここ2ヶ月はコロナの影響もありDVDを観せている時間が多く、DVDから多くの言葉を吸収していました。

劇的な変化はありませんが、言葉の成長が軌道に乗ったことを感じます。

同月齢の女の子と比べると1学年違うんじゃないかと思うくらいの差がありますが、少しずつ確実に成長してます。