新米親父のパパ力向上メモ

2014年に第1子の、2018年に第2子の父親になりました

AirTagの無音化

以前、子供に持たせている自宅の鍵の紛失防止のために、AirTagを購入した話をしました。

しかしAirTagは勝手に鳴り始める可能性があり、小学校に持っていかせるには不向きだとボヤきましたが、その続編です。

nanashi-no-oyaji.hatenadiary.jp


結局、子供に持たせるAirTagだけ無音化しました。

無音化とはAirTagの中にある音を出す部品を取り出して、AirTagから音が出ないように改造することです。

無音化の方法はYouTubeなどで検索すればいくらでも出てきます。

当然、Appleサポート対象外になると思いますので自己責任で行います。


無音化したお陰で子供の鍵に取り付けて、安心して学校に持っていかせることができるようになりました。

一方、私の鍵のAirTagは無音化していません。

いざ探す時は音が鳴った方が便利です。