新米親父のパパ力向上メモ

2014年に第1子の、2018年に第2子の父親になりました

2023-01-01から1年間の記事一覧

小学生の子供にAirTagを持たせようとしたが、、、 AirTagは使えない?

子供が家の鍵を失くした 最近、小学校3年生のお姉ちゃんが鍵を失くしました。 どこで失くしたかも、いつ失くしたかもわからないとのこと。 昨日かもしれないし、一昨日かもしれない。 近所かもしれないし、友達の家かもしれないし、隣町かもしれないし、家の…

Sony α7iiiを1年半使った感想

昨年、長らく使っていたCanon EOS M3からSony α7iiiに乗り換えました。 そのときの経緯はこちらに書いてあります。 nanashi-no-oyaji.hatenadiary.jp あれから1年半近く経過しました。 改めてレビューしたいと思います。 大満足 結論から言えば大満足です。 …

子供とお出かけするときに使えるカメラバッグっぽくないカメラリュック - Brevite Jumper

子供とのお出かけにも通勤にも使えそうなカメラバッグっぽくないカメラリュックを買いました。 カメラバッグは欲しいけどいかにも「カメラバッグ」なデザインのバッグは欲しくない。 カメラ以外の荷物も快適に収納、出し入れしたい。 そんな悩みを抱えている…