RMA品が動かない
1度目のRMAで届いた交換品をNASに挿したところNASが認識しません。「カツン カツン カツン」という異音がするのみです。
他のスロットに挿したり、他の製品に挿したりしましたが同様の結果です。
明らかに不良品です。
こんなレベルのものを交換品として発送するとは思えません。
輸送中に破損したのでしょう。
こんなレベルのものを交換品として発送するとは思えません。
輸送中に破損したのでしょう。
2度目のRMAが作成できない
1度目と同様にWDサポートポータルにログインします。交換品のシリアル番号を登録して交換品のRMAを作成します。
RMA作成処理を進めていると途中でエラーメッセージが表示されました。
サポートに電話
表示された連絡先に電話するとすぐにオペレータに繋がりました。すぐに繋がるのはとても好印象です。
事務的な質問をいくつかされます。
最後にAmazonで購入した証拠をメールで送るように依頼されます。
メールで情報を送信
電話を切って暫くするとサポートからメールが届きます。Amazonの注文確認メールと購入履歴画面をPDF形式で印刷します。
2つのPDFファイルを返信メールに添付し、いくつか質問事項に対する回答を記入して送信します。
(どちらか一つでよいとのことだが両方提出した)
RMAが作成される
返信後、数時間ほどでRMAが作成されたとの連絡がメールで届きます。WDサポートポータルを確認すると新しいRMAが作成されています。
前回もそうでしたがWDのオペレータの対応は早いです。