新米親父のパパ力向上メモ

2014年に第1子の、2018年に第2子の父親になりました

第2子出産 - 6週目

夜のカオスが収まった。
長女が静かに寝室に入り静かに寝てくれるようになったからだ。
ありがたい。

長女は反抗的な態度を取ることが多く(特にママに対して)、ママは扱いに苦慮しているが、
結果だけ見れば、時間通りに起きて、しっかり食事をして、時間通りに保育園に行き、夜は静かに寝てくれている。
ママが努力している側面もあるが、長女なりに妥協・協力してくれているところもあるのだろう。
赤ちゃんへの暴力も減ったように見える。

-----------------------------------------

赤ちゃんは便秘気味だ。
オナラが臭い。

顔に発疹が出来て広がっている。
よくあることだそうだがぎょっとする。

-----------------------------------------

内祝いを贈った。
スッキリした。