新米親父のパパ力向上メモ

2014年に第1子の、2018年に第2子の父親になりました

第2子出産 - 10週目

先週から夜が順調だ。
赤ちゃんがちゃんと夜、寝てくれる。
赤ちゃんが騒がないと長女も騒がず寝てくれる。

一方、昼は寝ない。
寝かしてもすぐに起きてしまう。
起きてる時間は泣いてばかりかというと、そこも以前とは変わってきた。
自分の拳を見たり、舐めたり、一人で静かに過ごす時間が増えている。

この平穏が続いてくれることを祈る。
が一度、できたと思ったリズムが崩壊した過去があるので過度な期待はやめておこう。


喃語が増えてきた。
ご機嫌なときによく発するようだ。

肌は大分きれいになった。
もう少しでツルツルに戻りそうだ。