新米親父のパパ力向上メモ

2014年に第1子の、2018年に第2子の父親になりました

新札の入手

ご祝儀などできれいなお札が必要になることがあります。
ATMで多めにお金を下ろして、その中からきれいなお札を見つけたりしてましたが、時間がかかります。

銀行で聞いてみたら自動両替機は新札が出てくるそうです。
ATMでお金を下ろして自動両替機で両替したらスピーディーに新札をゲットできました。

自動両替機を利用する際、銀行のキャッシュカードが必要です。
回数は1日1回までで、お札の枚数は20枚まででした。
これ以上だと窓口での対応になるようです。

私が訪れた支店では窓口コーナーに置かれていました。
支店の窓口が開いている時間帯にしか使えないようです。